FC2ブログ
 
■プロフィール

桐屋四代目

Author:桐屋四代目
桐屋田中四代目
株式会社タナカ
代表取締役 田中雅一
天秤座 B型
ショールームでお目にかかりましょう

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新潟加茂見本市
20070914140202.jpg

9月12日、13日と新潟県加茂市の加茂市産業センターで行われた桐箪笥見本市に行く。常日頃、ネットでは拝見しているが、滅多に顔は合わせることの少ない人達とも多くお会いした。こんなブログどうせ誰も見てないと思って適当なことばかり書いていたが、皆さんに「見てるよ」といわれてしまった。まったく持って汗顔の至りだ。

加茂の見本市もかつてはどこの箪笥メーカーさんも同じ様な箪笥ばかり展示してた。しかし今回はデザインコンペなども行っているせいもあり変わったデザインも多くみられた。
今日箪笥という商品アイテムの市場は絶望的に無い。
都心部の新しい住宅・マンションで箪笥をおく余地はまず無い。
そこで今の住空間にあうものということになるが、それがまた難しい。
価格という問題も発生する。
「困ったもんだ」と思った帰りすがら桐の床で成功したイシモクさんに寄る。もちろん旧知のメーカーさんでかつてかなりお取引いただいていた。ショールームを拝見してここ数年で商品内容が格段に進歩していたのにびっくり。更に桐のモデルルームまで建ててしまったその情熱に脱帽。
桐もやりようによってはまだまだビジネスチャンスがあるもんだと大いに元気をもらい帰途に着く。来週は日本橋にオープンしたイシモクさんのショールームに行ってみよう。

スポンサーサイト
展示会について | 14:13:28 | Trackback(0) | Comments(0)