■プロフィール

桐屋四代目

Author:桐屋四代目
桐屋田中四代目
株式会社タナカ
代表取締役 田中雅一
天秤座 B型
ショールームでお目にかかりましょう

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
百貨店夏の家具催事
ブログはじめました。
夏本番、暑い日が続きます。
世間様が海へ山へ或いは海外へと旅立つこの頃僕らの仕事はピークを迎える。思えば因果な商売ではある。
それは主力の売り先である百貨店各店で家具の売り出しが目白押しの時期となるからである。
百貨店においては年のうち1,2月と7,8月に家具の売り出しが行われる。婚礼家具需要のピークが春秋の婚礼シーズンの少し前のためだ。今は婚礼家具のあり方もすっかり変わり、必要なものを必要なだけ買い見栄や体面で無理して家具を揃えていただけたあの良き時代は遠い昔の話となってしまった。今日では以前に比べかなりスケールダウンしたかたちで続けられている。
かつて花形だった婚礼箪笥はすっかり少くなってしまったが、我が桐箪笥は百貨店の売り出しでは堅調である。

一昨日売り出し中の各店を回った。特に今回は弊社で最も力を入れてきたインテリア性のある新しいチェストタイプの桐箪笥が好調だ。

☆高島屋グループで好調な桐チェスト
高島屋にて好評の桐チェスト

今も桐箪笥へのあこがれをお持ちになるお客様は多い。
あとはいかにお客様のニーズにあったものを提供するかであろう。
伝統工芸だってお客様の支持がなければ続かない。

今日から15日まで会社は休みだけど、営業社員は全員売り場で戦闘中で僕も出勤して会社でお留守番。あしたは少し休めるかな。

☆池袋東武百貨店では桐箪笥の製作実演も
池袋東武では桐箪笥の製作実演も

スポンサーサイト


テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

百貨店にて | 10:50:36 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ltd.'')は、日本の百貨店の一つ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His 2007-10-06 Sat 12:10:53 | 東京企業6

FC2Ad

