FC2ブログ
 
■プロフィール

桐屋四代目

Author:桐屋四代目
桐屋田中四代目
株式会社タナカ
代表取締役 田中雅一
天秤座 B型
ショールームでお目にかかりましょう

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新潟加茂へ
昨日は桐箪笥の産地である新潟加茂へ行ってきた。

今回は近々予定しているショールームリニューアル用の商品を見て回った。
かねてより仕込んでいた桐のクラフト家具もまた大分新しいものが出来てきた。
これらは弊社で所有していた桐の原木をテーブルにしてもらったものだ。
桐=箪笥で語る人が多いが桐で作ったテーブルは軽いし質感もソフトで
他の素材のものなど問題にならないほど良いと思う。
はっきりいって、売るのが惜しくなってしまう素晴らしい出来栄えだ。
111.jpg
11.jpg
また、ショールームの一角に置こうと思っている結界も見て来た。
ちょっとした茶室の様な空間が作れるすぐれものだ。
1111.jpg
 今新潟加茂もこの様に新しいもの作りにチャレンジするメーカーはむしろ希少。
弊社のお取引あった桐箪笥メーカーも1社廃業したり、伝統工芸産地はいずこも
厳しい。
しかしよく考えてみれば、何年も同じ様なもんばかり作り続けて食っていける
ほど今の世は甘くないということか・・・・
伝統工芸の名の下に変化を拒み顧客目線から外れてしまえば明日は無いのだろう。
スポンサーサイト


商品情報 | 17:40:41 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。