■プロフィール

桐屋四代目

Author:桐屋四代目
桐屋田中四代目
株式会社タナカ
代表取締役 田中雅一
天秤座 B型
ショールームでお目にかかりましょう

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
愛犬について
愛犬

我が家には愛犬がいる。メスで名をムギという。
犬種はフジテレビ「とくダネ!」のキャスター小倉智昭氏が著書で「世界一飼いにくい犬」といい、ネットでは「悪魔の犬」ともいわれるかのジャックラッセルテリアである。
我が家は大のペット好きだが、主は大の犬猫嫌いである。
今までフェッレト累計4頭をはじめ、ハムスター・針鼠・草亀・フトアゴヒゲトカゲ・いもり・やもり・オオクワガタ・ザリガニ(アメリカ・ウチダ)どじょうに・・・etc
ところがペットの王道たるお犬様は初めてだ。
昨年、主と逆に大の犬好きの愛妻に絆されてとうとう買ってしまった。
もともと興味が無かったので、買ったあとでネットで調べた。
そこでびっくり。都会のマンション住まいで大丈夫っだろうか?
悪魔は期待に違わずワンパクで、まず主の顔面に飛びつき流血させ、続いて妻の鼻に飛びつき同じく流血。あちこち齧るはおもちゃは買ってきてもすぐに破壊し、散歩に出ても他の犬に飛びつき追いかけまわし、挙句メスの癖して他の犬を押さえては勝利のマウンティングを誇らしげにし、飼い主を赤面さす。
ところがである。今年春先一歳過ぎたころ「月よりの使者」が来た。
そのときから、性格は一変しムギはしとやかなレディとなった。
自分より大きな犬におびえ、チャイムのピンポンにおびえ、人のいうことも聞くようになった。

実はあした、我が愛犬は「不妊手術」を受ける

どこも悪いところもないのに、何故・・運命を呪わずにいられない
でも、それが犬の健康の為と聞く。
しかし、また性格は変わってしまうんだろうか?
ともあれ無事手術が成功することを祈る!



愛犬のこと | 18:18:00 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャック・ラッセル・テリアジャック・ラッセル・テリアはイギリス (イングランド)原産の中型狩猟犬。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 2007-09-14 Fri 19:20:27 | ペットでボン!ドッグ編

FC2Ad

